2017/09/22 (金) [グラブル]


十天衆 五天目 カトル


せっかくヒヒイロ手に入ったから十天衆を仲間にせねば!!

素材は前回の半額時にほぼ集めきってたからサクサク終了


これから始まる古戦場で即4箱空けてシエテ取得っていうのも考えたけどしんどそうだったからヤメ

ヴァルナ手に入ったし水強化と言うことでカトルにした

次はシエテかウーノあたりを考え中

2017/09/21 (木) [グラブル]


初つよばは


ルームに参加して13位だから寄生ではないと信じている

麻痺延長だったから難しさがまったく伝わってこなかった



なんとなく感じは掴めたから次はもっと積極的に動こう

基本はファランクス装置ってところは変わらないんだけど。

バハ武器のフツルス化も見えてきたぞ

2017/09/20 (水) [グラブル]


マキュラソロ




オベロン取得のため救援だけではなく自発もやってみた

1回目はサラをスタメンに置いてたけど余裕だったんでハレゼナに変えてみた

確かに強いんだけど被弾を気にする必要があるってストレスだ



あとは最初幻影張ってくるのを解除する方法に困る

キャラが全員全体攻撃を持ってない

フレンド召喚石をテスカにすれば解決だけどゴッブロにするととても困る

結局主人公のグラビ抜いてアロレ使うしかなかった



マキュラはあんまり強くないしいろいろ編成変えて挑んでみよう



追伸

クリアなくてもいけるんじゃね?思って挑んでみたけど開幕にやってくる参戦者の人数でダメージってやつを解除できなくて詰んだ

さすがに毎ターン1000ダメージを受け続けるのは無理だったわ

2017/09/19 (火) [グラブル]


レナ 最終上限解放!!


確定復活スキル持ち!?


古戦場に間に合った

でも宗教上の理由で積極的にスラ爆できないから古戦場までにLv90になるかすらあやしい

フェイトエピソード見たいから早く100にしたいんだけどいつになるやら


性能面は背水との相性いまいち

マグナよりも神石編成で輝きそう

それでも確定復活は強いから風パのサブ1番手は硬い

2017/09/18 (月) [グラブル]


活撃 刀剣乱舞 ~蒼天のえにし~


走り終わった

どこまで走るか悩ましかったけど、

結局全武器の上限解放できるまで走った


宝晶石30のためにSR武器まで解放するか悩んだけど悩んでるうちに走り終わってしまった



走りきった時点で三日月7本ドロップ

トレジャー交換で1本入手したら2本完成するけど・・・

上限解放素材めんどくさいからやめた

育てたら編成に入るんだけどゼノ武器もすぐ来るだろうし1本で妥協


絶賛不足中のスキル餌にしよう